2016年09月13日

釣りに行かずに考える道具のこと

おもんない道具の話ばっかですみません。
お前個人のことでわしら関係ないやろ!!!
と怒られそうですが、素人の個人ブログということでお許しください。

なんでワールドシャウラ1753r-5とビッグシューターを使用しているのか?
深圳の怪魚釣り堀でメーターオーバーイエローチークとよかったらレッドテールキャットフィッシュを釣り上げたかった。ピラルクにはあまり興味がないです。釣ったら心臓発作みたいなので死ぬ可能性があるという話を聞いて怖くて。自分が釣ったやつがそれで死んだらショックだろうという理由です。ヘタレですみません!!!

今の筼筜湖というホームグラウンドではこのセットは違うなと思う。
正直・・・・ワールドシャウラいらん。
レディフィッシュメインだったら最近思うんだけど、
シャウラ・・・・はじきまくってないか?

ちょっと調べたのだが、硬い竿ってはじく率高いとか。
実際、ライトロッドのホーネットスティンガーのほうがまだ乗ってきたイメージがある。
ワールドシャウラ1753r-5を使用してからバイトは多いけどバラすのがめっさ多くなった。
腕がめっさ良かったらこういうことないと思うんだけど、
いかんせん腕があまりよくない。

もうちょっと柔い竿の方が良くないか?

デカイやつくるとワールドシャウラ1753r-5はいいなぁと思う。
だけど、普通のレディフィッシュではちょっと違うなと思う。

あまり道具増やしたくないんだよなぁ・・・・。

あと、安い竿って私のようなガサツなものが扱うとすぐに折れる。
その点ワールドシャウラはすごい。
釣れる竿でもすぐに折れてたら意味がない。
折れない竿で釣りにくい釣りをするか・・・・。
強くて柔らかい竿。次のスピニングロッドに求めるものです。
そうなると・・・・・

だいたいもうターゲットは見えてきている。
ただ、安い買い物ではないので考えている。
色々な方向からの考察のうえ買いたいと思う。
仕事と一緒ですね。衝動的なプロジェクトはしない。きちんと計画立てて行う。

ただ、レディフィッシュだけじゃないんだよなぁ。
釣りたい魚は色々おる。

デカイの狙う時はワールドシャウラ1753r-5でいいかなと思う。
ただ、レディフィッシュに特化した釣りとなると、他のロッド使用のほうが釣れると思う。

ぶっちゃけた話を言うと・・・・


ワールドシャウラ1753r-5を愛しているwwww


それだけ。



あいつで釣りたいんよ!!!
それほど愛着がある竿なんよ〜〜〜

アホを承知で言おう。
ワールドシャウラを振っている自分が好きだ!!!!

で、妥協する点なんかないかなと考えた結果・・・・
違うシャウラを買うか・・・・・。

どんだけワールドシャウラ好きやねん!!!
いや・・・仕事ちゃうやん。趣味やん。プロちゃうで〜
趣味に実用性求めてもしょうがないやろ。
ただ、ある程度釣りたいとは思ってますよ・・・・。
その実用と感情のラインが交差するポイント。
たぶんこれ重要。

シャウラ買うんだったら、予算がかなりきつくなる。
だけど、たぶんシャウラは折れない。
長く使える。

自分の今めっさ悩んでる頭脳をまとめてみた。
欲しいロッドの特徴
1.スピニングロッド
2.極めて折れにくい
3.5gくらいのルアー投げれたらいい。
4.淡水、海水問わず中国色々な場所で色々な魚を釣る
5.PEを使用する

ホーネットスティンガー良かったんだけど、
私のがさつさが原因で何回も折れた。
がさつな性格は治らん。

予算の関係上、ベイトリールはとりあえず安いものから試してみるかぁ。
アブのブラック9ちょっと気になったけど、今回は見送ります。

家にあるベイトリール。淡水用が多い。もらいものばっか。
私は左ハンドルなんで・・・。もらったのはいいけど右ハンドルは何か慣れない。
キャストするたびに持ち変えるのがめんどくせぇ〜〜〜とある時思って。
それ以来左ハンドルに変えました。以前の遺物で右ハンドルがいくつかある。
ぶっちゃけ右だろうが左だろうがどっちでもいいと思う。
うまい人は細かくこだわるんだろうけど、自分が気持ちよくできるかが一番じゃないかな。
だって・・・・趣味だもん。
すべてはこれやね。

あと一か月で日本。日本滞在2週間。帰国してから考えてたのではたぶん買えない。
もうすでにタックルセッティング悩み始めて数週間じゃないかな。
ここ数日でベイトリールの悩みまででてきた。
posted by gaoxing at 12:09| Comment(0) | 釣り道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: