2016年09月19日

レディフィッシュ釣りボウズ7連発15連続バラシ

成績で数字が上がっていくと嬉しいもんだが、
とうとう7連続ボウズをたたき出してしまい、ばらした数も15連続となってしまった。
ボウズの殿堂入りするにはまだまだあまちゃんだが、
なかなかの記録をたたき出していると思う。

で、決めたこと・・・・・。
やっぱシャウラ1753R-5硬すぎてはじいている気がしてならない。
次回は中華しょぼしょぼスピニングリールでやってみようと思う。
これでバラシが大幅に減ったら・・・・

敬老の日。緊急業務以外はしない休みです。
緊急業務があれば休日出勤となります。

朝だらだらとしながらどこに釣りに行くか考えていた。
ただ、夕方17時半から中国語のレッスンがあるから、それまでに帰ってきたい。
さらに朝起きるの遅かったからすでに時間があまりない。

しょうがないねぇ〜〜〜
筼筜湖いくかぁ〜〜昼間釣った経験あまりないけどね。
ボウズ上等!!!

33ECB70E-8895-4D4C-B79E-8FFA6B86F795.PNG

ぶらっと乗ったバスが20路・・・・・あ・・・・間違えた。
というわけで、降りたのが南湖公园东门站。
その湖滨东路の橋の下で釣り始める。

道具を出してたら隣に”汚いおっさん”がやってきた。
沉底或者浮漂?
と聞くから、路亚って答える。そしたら・・・
あ”〜〜〜〜????
というからまた路亚!!!!って答えてもまた
あ”〜〜〜〜〜????

こりゃこのおっさんダメだわ。釣りやってて路亚って言葉知らんとか話にならんわ。

なんでこのおっさんをおっさん呼ばわりで汚いと形容するか。
釣りしながら1分に一回ペースで唾をその辺に吐く。
あとから来たけど関係なく場所を奪い取る。(これ中国じゃ普通。)

休日をこんな汚いおっさんの横で釣りしたくないわな。
と思っても投げてたらティラピアがスレがかりした。
D65F6EEB-8281-4A5D-A1C7-849A1D87696F.jpg
お前ボウズやないやんけ!!!と言われましても・・・・・
スレがかりだし外道だしティラピアやし・・・・。
ノーカウントでしょこれは〜〜〜

即リリース。

ここでビッグシューターをいじってみた。
遠心ブレーキの設定をいじりながら14gのジグを投げる。
結果・・・Aを一つだけ残してそれ以外のすべてのブレーキをオフにしたら気持ちよく飛ぶ。
ちなみにラインは家に置いていたバリバスの3号PE巻いてみた。

ここでわかったことは、ラインによってブレーキも調整が必要やなと。
1号PEと3号PEじゃ違いますね。

なんしか、感じのいい設定ポイントを発見し、
隣の汚いおっさんに嫌気がさしていたので移動〜〜〜
おっさんは石ゴカイで15cmくらいのキビレを釣っていた。
結構釣れるもんやね。
一瞬餌釣りに浮気しようかなという考えが頭をよぎったが
デカイ魚が釣りたかったという思いを忘れず頑張りたいと思います。

前回でかいのヒットした場所にまた行く。
15時くらい。満潮後1時間少々。夜だったらかなりいい感じになるけど、昼間はそうならんね。
ボイルもない中キャストを繰りかえす。

で、水中でなんか食ってきたが載らなかった。
同じところを通すと、今度は完ぺきに食ってきたけど、0.5秒くらいで
いつものように吹っ飛びえら洗い一発でバレる。

これで本日は終了〜〜
C3A00697-EC08-49E5-9AB7-4B3C00B9BF7F.jpg
風が強く設定を変えていないのですが、何かルアーが飛ばなくなってきた。
腕がすごくだるい。
筋力不足か?
風もきつい。
16:30で竿納

やっぱり次は中華スピニング試してみようと思いました。

あと思う。
昼・・・釣るのムズイ。

ここからアモイの釣り場開拓に関する考察です。
淡水で翘嘴が釣れるらしく、私の予想ではアモイのダムほぼすべてに翘嘴はいる。
ただ、日本人ブロガーの翘嘴釣行を見ているとかなり釣る気がしない魚でもある。
なぜかというと・・・・

まったく引かないらしい。
ファイとしている感全くなしとか言う声まであります。
今のターゲットのレディフィッシュはファイトがめっさ難しいゲームフィッシュ。

ただ、一回はワイルド翘嘴釣っておきたいなと思ってます。
しかし、ここで問題がいくつか出てきた。

池、ダムはいくつもあるのだが、
恐ろしいことが報告されていた。
釣ってたらヤカラ数人に絡まれて、釣具全部奪われてぼこぼこに殴られた事例
釣り禁止のダムだったらしく、管理人に釣具全部没収された事例

いや・・・・釣り具没収はやめて。
罰金払うから。
ロッド一本なんぼすると思ってんの。
捕られたらショックで釣りやめかねん。

ネットの情報も釣り禁止とかできるとかあやふやだ。
あと、そういうダムには军鱼もいる可能性があるのが魅力。
福建省全域に军鱼は生息している様子。

あと、そういうダムは山奥にあり片道3時間とか当たり前である。
行ってみて釣りできなかったとか・・・・心折れるどころちゃうやん。
私はバス好き少年じゃない!!!単なるおっさんだ。
長時間のバスは苦痛でしかない。
じゃ、車買えよ!!と言われてもいつアモイから去るかわからんし、
そんな金なし。

釣り場開拓なんかしている中国人は皆無に等しいから、一人で回るしかない。
とりあえず来週友人と釣りに行く約束をしたので、杏林湾水库でティラピアを餌釣りすっかと思ってます。
私はその近くでスプーンでティラピア狙いつつあわよくば翘嘴釣れないかなぁと思ってます。
ネット上ではあそこで翘嘴が釣れていた写真がありましたのでね。

最近ロッドの振りすぎで右腕がいかれはじめてきているのですがね・・・・。
さて・・・どうするかぁ〜〜〜
posted by gaoxing at 20:47| Comment(0) | アモイの釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: