2016年10月08日

中国レディフィッシュ釣りボウズ5連発筼筜湖

19時から21時半までキャスティング。
一回もヒットなし。
帰宅。

ボイルも少ない。
自分の頼んない感覚から見ると・・・・
シーズン終わったかな。

レディフィッシュは5月から9月までだったか。
ここからまた不毛な季節が始まりそうだ。

微信群とQQ群があるので、そこにいる人たちが勝手に情報を流してくれる。
また筼筜湖が釣れているという情報があれば行けばいい。

タイリクスズキも意識して色々なルアー投げてみたけど、
何にも反応なかった。

この日釣りに来てた人たちもさっぱりだったようだ。

またまた釣り情報だけど、レッドコロソマが釣れる場所があるようだ。
それも会話を聞いていたら・・・ただで釣れるとか。
どういうこと?
ただ、お買い上げの可能性はあるけどね。
潮摇、集美の村ですね。その辺らしい。
レッドコロソマは红腹鲳鱼
その辺の池で片っ端から聞けばいつかは発見できる。
こういうときに使用するのが、
http://www.gpsov.com/cn/main.php
Cut2016_1007_2313_32.jpg
細い道を入っていくからわかりにくいと言っていた。だいたい見当はつくけど、
行って探すのは骨が折れるねぇ〜〜
QQ图片20161007232010.jpgQQ图片20161007232005.jpg
この写真の場所を探すのかぁ・・・ちょいきついねぇ
誰も管理に来ないんだというけど、私は外国人ちょっと一人で行くのはきつい。
何かあれば確実にもめる。

あと、灌口当たりには釣り掘りが多いらしい。
海沧の新桥水库は一日60元で釣りできて、お持ち帰りは10元/斤

ガンガン情報が上がってきます。

あと、石兜水库で鲈鱼が釣れるということ。
かなり・・・調査に行きたいけど管理人に見つかったら釣り具没収の可能性あり。
きつい。
最奥部は管理人来ないという話だけどね。
ただその最奥部に行くには最寄りのバス停から10km歩行〜〜
Cut2016_1007_2347_56.jpg

こういう開拓釣りをやるときいつも頭をよぎるのが、
これだけ苦労して行ってボウズやったらどうしようか・・・・。

そう。確実に釣れるという保証がどこにもないんですわ。
というか、初めて行くところはほぼボウズ。ボウズ回避で餌釣り道具を持っていく。

日月と休みなのでどこに行こうか思案中。
1.旺旺钓鱼台に敗者復活戦に出かける
2.汀溪水库に奇跡のワイルドスカイゲイザー狙いに行く
3.杏林湾水库のボイルが何かを調査しに行くと同時に后溪をランガンしてみる
4.沙溪水库にのんびりキャンプ釣り
5.まだ見ぬ池巡りをする

4は歩行距離が10km以上ある・・・・。
あああああバイクが欲しい
posted by gaoxing at 23:00| Comment(0) | アモイの釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: