2016年10月22日

貝塚人工島さびき釣り

友人のカンチは私が帰国のたびに一緒に釣りに行きたがる。
今回どこ行きたいねん?
淡水或者海水?

海に行きたいと。
ほな・・・さびき釣りすっか〜〜

大阪近辺で釣り情報持っているのは・・・・
釣りブログ友達のおあずけさん
聞いてみたら、貝塚人工島と南港を勧めていただき、
大阪市内に長く住んでいた者としましては南港のイメージは汚いというイメージしかなかったし、
カンチは堺市に住んでいることもあり、
貝塚人工島に決定。

前日に泉大津のフィッシングマックスにレンガ溶かしておいてと予約入れました。

7時に出発。朝マックドライブスルー
そしてフィッシングマックスへ
E0F2FD67-59A5-4799-96AB-EEC9A74442FD.JPG965A4331-8BC8-479B-949F-FB38365D52A0.JPG
余計なものまで買ってしまった。

スプリットリングプライヤー880円
ゲーリーヤマモト4インチシングルテールグラブ青 500円少々

スプリットリングプライヤーは中国になかなかいいのがない。
ヤマモトさんワームのこの色とこのサイズ・・・・・
深圳の怪魚釣堀にてバラマンディがアホほど食ってきたやつなんですよね。
で・・・その経験が忘れられなくて、また買った。
次回深圳行くときもまたこれでバラマンディ爆釣ですよ^^

あと、ちょっとやってみたかったアジング用?の6gジグ
4242207C-04F7-452F-8792-729FE67CD7D9.JPG
そして現場へ
9B9C9CCF-8816-4F81-A36C-7DDB11E86564.JPG

E0C4D906-74C4-484A-97F0-935940FF93F9.JPG
これが無料の駐車場。屋根付である。
トイレがちょっと遠いの点以外はかなりいい。さびきに適した場所ですね。

DD515E5A-F90C-4F28-AFD7-B13473FA033B.JPGE11F7956-6CF7-47E2-A48E-494138F455F3.JPG

着いたのが8時ころだったけど、
周辺の人はバンバン吊り上げている。みんなさびきやっている。
さびきやりながらもう一本でチヌ狙いか。

カンチたちのタックルの準備が終わり、
足元にジグを落としてみた。
しゃくってたらなんか釣れた。
C5C466FF-5529-4A36-9841-49C77AB420FC.JPG
ハゲかぁ〜〜。完璧に口にフッキングしている。
とりあえず、ワールドシャウラ2651F-4は順調に釣り上げたお魚レコードを伸ばしつつあった。
めっさやわらかいねぇこの竿。

その後、全く釣れなかった為、私もワールドシャウラ2651F-4にさびきつけて遊び始めた。
小鯵が入れ食いやね。

しばらくすると飽きてきたからまたジグに付け替えて岸際をランガンする。
6CDA06A7-CFF3-4DBB-977E-80CAA8983CA2.JPG
ちゃりこ?これなんていう魚だ?タイの仲間www

最近・・・中国アモイで釣れる魚を中国語でさっと言えるが、日本の魚わからん。
大阪湾は魚の種類が豊富だと思う。

とりあえず14g中華ジグをしゃくりながらテクトロしてたら釣れた。
スレがかりだったけどねwww

人気の少ないところで、14gジグをフルスイングしてみた。

・・・・・・・・・・・・

これ・・・・・やばい

めっさ飛ぶ

何でこんな飛ぶの?
巻いているPEが全部出て行った。
70m?

これ、30gジグ投げたら100mいくか?
やばいよまさるくん!!!

一部落下地点が見えず。
ぶっ飛ぶ、かっとぶ。やっべ〜〜〜〜

14gジグでこんな飛ぶんだ。
これ・・・筼筜湖だと対岸のおっさんのどたまぶち抜ける飛距離出てるわ。
さらに普通にフルスイングしても、ロッド無理してるわぁ〜〜〜って感じなし。
これは・・・・やばい。

想像以上にいい感じだ。
ワールドシャウラ2651F-4いいよ〜〜。
パックロッドだし、柔らかい上に強い!!!
求めていた感じです。
ありがとう〜〜〜村田さん!!!
村田さん開発したのかは知らん。宣伝しているだけなのかもしれない。
だけど、世界で戦う。オールマイティな竿。言い換えれば強い特徴がないとか書かれているが、
自分の腕に気持ちよくフィットしているから何の文句もない。
というか、満足しかない。

朝から昼過ぎまでさびき釣り。途中30分ほどショアジギング・・・釣れなかった。
あたりがひとつもない。
まぁ詳しい人と着ているわけではないからポイントも知らないし、
適当にジグキャストしてしゃくってた。
レディフィッシュみたいにボイルが見えたらそこにキャストしまくるのだが
ひとつもない。

闇雲に投げまくったがあかん。
こらあかんわ〜〜〜とおとなしくカンチとさびき釣り。

カンチは人生上初めて自分でえさを仕込み、
自分でえさをほりこみ、自分で釣り上げ、魚をはずしてた。
4歳児である。

武石さんのDVD(雑誌の付録)やyoutube動画を見せていた。
そんなカンチやっと4歳にして中了!!!
カンチにとってものすごく楽しかったらしく、
爆釣で釣り上げたさかなを入れたバケツを終始どや顔でキープしていた。

また世に釣りバカを一人誕生させてしまった・・・・。

私の罪は重い。

次回の釣りどこいきたいんや?何釣りたいん?

ビワコオオナマズが釣りたい!!!

まじか???カンチ・・・お前4歳やろ。
で、ビワコオオナマズ釣りたいとか・・・・あほすぎんぞwww

私・・・海外でしかなまず釣ったことない。
次回はビワコオオナマズを釣りに行こうと思います。
釣れるかどうかは知りません。
食っていいのか???
食っていいのなら蒲焼にしようと思っています。

アフリカンクララはめっさ油っぽかった。
ビワコオオナマズはどうなんだろうか。

とりあえず何月にどのあたりで釣れるかチェックやわ。
つか、カンチルアー操作できひんやろ。
道頓堀川でバス釣りトレーニングでも一緒にすっかな・・・・
そんな時間がないけどwww

そんなこんなで、ここを紹介してくださったおあずけさんありがとうございました。
最高のさびきポイントでした。ファミリーフィッシングに最適だと思います。
posted by gaoxing at 23:00| Comment(2) | 関西の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おあああああ!
人工島行ってきはったんですねえぇ〜!
!Σ( ̄□ ̄;)

偶然にも今週火曜日にオヤジ連れてそこに行って来たばかりなんですよ
(今週忙しくてなかなかブログ書けてませんが)


チビちゃんにサビキで釣らせてあげられて良かったですね
何だか僕のほうがホッとしましたよ
(о´∀`о)ゞ




お疲れ様でした♪
(о´∀`о)
Posted by おあずけZ at 2016年10月23日 07:50
>おあずけZさん

その節はありがとうございました。
私は青物狙ったんですがだめでしたわ。

ぼちぼちやります。
Posted by gaoxing at 2016年10月24日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: