2016年11月14日

レディフィッシュタイリクスズキボウズ3敗目

はい。
ボウズでした。

18:30-1:30 7時間耐久レースでボウズです。
ボウズよりもショックなのが、
開始してからずっとキャストしていたんですが、
バイトが出たのが12時。5時間半ノーバイトでロッドを振り続けた。
さらに・・・・

21時より目の前でボイルが起こりまくる。
その状況でノーバイト3時間。

なんやねんこれ?

朝家の掃除をしようとほうきを持つが、
腕が痛くてうまく使えない。

壊れとるわ・・・・。

前回6時間ノーバイト。
前々回7時間ノーバイト

言い方変えれば
約18時間ぶりのバイト!!!!!

たった一回だけやけどね。
さらに乗らなかった〜〜〜〜

ボウズタイムすでに20時間経過・・・・。

こういう時、隣に人が来るとめんどくさい。
それも下手に釣りしたことあるやつ。

横でこうやれああやれと言い出す。











自分でロッド持ってきてやらんかい!!!!





完全無視ですね。そういう時は。






あと、変にテンションンの高いルアーマンがひとりいる。
小林って人だけど、やたらとしゃべる。
で、どう見ても地球にかすっただけやろうというのに、
しょっちゅう、今魚食ったでぇ〜〜〜と言う。

いや・・・君・・・早く気付け。
となりでしょっちゅう食った!!!っていうと釣れていないとき
私もへなちょこやから正常心を保てんのよ。






情けない。
愚痴ってもうた。





すべては腕のなさです。
状況分析能力の低さを感じる。
目の前でバシャバシャ捕食しとんのですよ。
それが21時から1時半まで4時間半くらいの中。
全く釣れなかった敗北感。

夏場ヒットの多かった鉄板はだめ。
水面で捕食しているからトップ使っても流れが速くてうまくアクションできない。
フローティングミノーのデッドスローも食わず。

なんで〜〜〜〜〜〜〜?????

ちょい・・・この釣りは精神的ダメージ大だった。
何をやっても釣れない。
目の前で捕食している。つまり食い気のある魚がいるのに釣れない。

今後筼筜湖に行っても、どんなにボイルが起こっても釣れないんじゃないかという
すごく消極的な考えが頭の中に充満している。

この敗北感は半端なかった。
釣れるまで朝までやったろうかと思ったけど、
おっさん集中力が持たなかった。
バイブレーションがねがかりで心の糸もキレた。

餌でティラピア釣りでもしてちょっと保養すっかな・・・・・・・。

ワールドシャウラ2651F-4
中国に持ってきていまだ一匹も釣れず。
日本でというか道頓堀川絶好調だったんやけどねぇ・・・・。

もう何投げても食ってこない中、
次何をすればいいんだぁ〜〜〜〜〜

レンジ的にもトップから中層まで投げ倒したもん。
ただボトムは根がかり怖くて攻めれてません。
と言いながらルアー5個くらい亡くなったけど・・・。

リアルベイトよりも私のルアーのほうがうまそうに見えていないんだろうな。

あと、バイブレーション3つなくした。
つまりかなりバイブレーション投げた。
実は、バイブレーションで釣れた記憶がない!!!!!!
バイブレーションは釣れないという自分の中で思いがある。
だけど、どこ見てもバイブレーションただ巻きで釣れると書いてある。

で、使うたびに思う。
いっこも釣れへん!!!!

でもたぶん使い続けるだろうな・・・・。
こんな状況で次回何をしたらいいのかほんまわからん。
といいつつまた次回も6-7時間ぶっつづけキャストをすることになるんだろうな。

この負のスパイラルから早く抜け出したいよ
posted by gaoxing at 11:15| Comment(2) | アモイの釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハハハハ…
釣れない時に暇潰しに隣に来られるの鬱陶しいですよね
(  ̄▽ ̄)

内包している心理描写が的確過ぎて泣けました…
(  ̄▽ ̄)



相当参ってはるようですけど
また2〜3日寝たらロッド振りたい虫がざわつき始めますって♪
(о´∀`о)

とりあえずはお疲れ様でした♪
(о´∀`о)

Posted by おあずけZ at 2016年11月14日 12:55
>おあずけZさん

たぶんまた週末釣りに行くと思いますwww

病気ですわ。
Posted by gaoxing at 2016年11月14日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。