2016年01月14日

SHIMANO WORLD SHAULA 1753R-5 きたぁぁぁ

日本からとうとうやってきましたSHIMANO WORLD SHAULA 1753-R5

とりあえず写真。

045A8C03-4FA5-4800-B4AF-41470AC1F7FB.jpg56354C88-EB43-4987-8B36-EA4BB8F6750F.jpg
37453260-CD93-42DE-B8D8-842F701E1FDB.jpg
竿袋が重厚感があっていい!!

DEBD97B6-D83D-4CEF-8EA0-29DC7911D0D2.jpg
C14+ってなんだ???
よくわからんがすごい素材使ってますぜぃって感じか。

E1B37F7A-85E3-4B00-B514-192B3781CC9C.jpg
1735R-5 SHIMANO !!!!!

偽物大国において本物をゲットする喜び!!!

ADC1F874-B6E1-4FE3-8028-BAAB30811C66.jpg
WORLD SHAULA ワールド社裏!!!

360F2666-195C-4079-B13C-D9F99C485E3C.jpg
スパイラル+ハイパワーX!!

5D82D13F-8467-463D-A802-27A400F23EE9.jpg
LINE WT.14-30LB PE-MAX 3G
LURE WT.10-40g LENGTH 7.6
MADE IN INDONESIA
CODE No,36391

インドネシア製ってのがいいですね。どっかの国に住んでいるからこそわかるどっかの国のものがあまりにひどいことを。

コード番号って製造番号じゃないよね。
なんか高い商品って一つ一つに製造番号書いてることあるけど、
それだったら・・・・より高級感出るよね。
あんたのための世界に一本しかないこの番号の竿やで〜〜〜って。

BECBE345-FE3B-4F8A-87DE-9788D6C45491.jpg
さっそく組み立ててみた。
強くねじ込むと・・・・・抜けなくなったwww
やっべぇ〜〜〜〜と思って、慎重にねじりながら必死こいて抜いた。
抜くたびにスポ〜〜ンっと音が鳴る。気密性の高さなんだろう。
精巧な作りを感じる。
どっかの国にいるとこういう精密系の仕事に出会うことが少ないから
うれしくなるね。

424040CC-D068-4F41-9B59-FAA6DEFBE688.jpg

A8E09AAB-891D-4696-8D96-633397B7B205.jpg

竿をかっこよくとるのは難しい。

youtubeで村田さんがこのロッドについて解説しているのを見た。

サラリーマンの皆さん!!!
隠せます!!!!

とか言っているのを聞いて笑ってしまった。
この人おもろいわ。

世界に出かけている釣り人ってなんか・・・・ぶっ飛んでいる人多くないか?

で、言ってはったのは、青シャウラでできることはこのパックロッドですべてできますと。

なんしか・・・腕さえあればばこ〜〜〜んとでかい魚が釣れるロッドらしい。

そう・・・腕さえあればね・・・・。

とりあえずこいつでタイリクスズキ狙いますわ。
入魂させるのに他にいい魚がアモイのおかっぱりから狙えない。
レッドドラム、レディフィッシュが最近あがっているらしい。

まずはがんばってタイリクスズキ50cmアップ狙います。

来春の深センの怪魚釣り堀に行くのが楽しみでなりません。
posted by gaoxing at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

バズーカからの卒業

こんにちは。ただ今上海にいてます。釣具は持ってきていませんので、釣りに行けません。

8日に日本に帰国でして、日本には釣具はゼロ。
道頓堀川で釣るという任務はどうするか?

帰ってすぐにバスキャッチかタックルベリーに行って買うか?
悩んだ結果。

アマゾンで釣竿購入

http://www.amazon.co.jp/dp/B00CGAAOZ8/ref=pe_492632_159100282_TE_item
PROTRUST(プロトラスト)STICK MASTER S60/バス用スピニングパックロッド

買った理由。
・どうせすぐ中国に帰るから、向こうでも使えるもの。
・海外出張もあるので、もうバズーカを持ち歩きたくない。
・超でかい魚とかを狙った釣りをする気があまりない。釣れたらいい。

結論から、仕舞寸50cm以下のパックロッドということで、色々な人のインプレ見てこれに決定。

腕が悪いから、高価な竿買っても何がちがうんかようわからん。
とりあえず壊れにくくて投げやすかったらそれでいいや。
ただそれだけです。

さすがど素人。
次回中国に帰ったら、2000円くらいで仕舞寸50cm以下の延べ竿を購入しようと思ってます。
軽い旅行にも携帯できる竿がコンセプトです。

釣り旅をする気がないので、何かの旅のついでの釣りが私のスタイル。
だから、これでいいんですよ。

このSTICK MASTER S60で道頓堀川で10匹くらい魚が釣れたらうれしいですね。

あんなとこで夜釣りしているの私くらいなので、やりたい放題ですわ・・・・。

基本的に、西区南堀江の関西スーパーの目の前の橋の下で釣ってます。
だってそこ以外水辺近くに降りれるポイントがないんですよ。
家から徒歩5分かからんし。
posted by gaoxing at 13:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

中国でのその後の生活

中国生活を始めてから最初に日本に帰国したとき、
おなかが痛くはないのですけど、おかしくなり下しました。

それと同じようなことが今起こっています。
マラウイから中国に帰宅し一週間ほど。
下痢が続いています。
まったく違う土地への体が順応しようとしているのか?

聞けば、ネパールに行っている友人も日本に帰国すると
おなかを下すとか。
みんなというわけではないのですが、そういう人もいます。

そろそろマラウイ湖のシクリッドたちを解明していくかぁと思いきや、
なかなか時間が取れずにいます。
貧乏ヒマなし。

とりあえず、特徴的なやつなら判明しやすいだろうと思って探すも・・・

ない。ほんまにない。情報がない。
シクリッド学者ってネット上に情報出したくないんかい!!!

まるで、俺の知識はお前らには絶対渡さん〜〜って言われているかのよう。

●黒い顔したダークブルーのストライプシクリッド
P6133718 (640x480).jpg
こいつ、顔はかなり不細工。顔が黒でブルーのストライプ。
これだけでかなり特徴的だが、
背びれがブルーってのがない。

英語サイトでも調べ始めた

「blue with black stripes cichlid」というキーワードでyahoo.comで検索。

結果がこれ
https://images.search.yahoo.com/search/images;_ylt=AwrTcXgeQKxTxzYAYWmJzbkF;_ylu=X3oDMTBsZ29xY3ZzBHNlYwNzZWFyY2gEc2xrA2J1dHRvbg--;_ylc=X1MDOTYwNjI4NTcEX3IDMgRiY2sDM2VjZW8zdDltMHJsbCUyNmIlM0QzJTI2cyUzRGdwBGZyA3lmcC10LTI1MARncHJpZANmdUdrTjQ4dFNJR25YRUt6cW95TDBBBG10ZXN0aWQDbnVsbARuX3N1Z2cDMARvcmlnaW4DaW1hZ2VzLnNlYXJjaC55YWhvby5jb20EcG9zAzAEcHFzdHIDBHBxc3RybAMEcXN0cmwDMzEEcXVlcnkDYmx1ZSB3aXRoIGJsYWNrIHN0cmlwZXMgY2ljaGxpZAR0X3N0bXADMTQwMzc5NzY5MTQ4OQR2dGVzdGlkA251bGw-?gprid=fuGkN48tSIGnXEKzqoyL0A&pvid=xVF4YzIwNi43MdgfU2ButQbrNTguMgAAAAAVYIuj&p=blue+with+black+stripes+cichlid&fr=yfp-t-250&fr2=sb-top&ei=UTF-8&n=60&x=wrt&y=Search

「blue cichlid」で検索したらこう。

https://images.search.yahoo.com/search/images;_ylt=AwrTcXQiRaxTAtUAThqJzbkF;_ylu=X3oDMTBsZ29xY3ZzBHNlYwNzZWFyY2gEc2xrA2J1dHRvbg--;_ylc=X1MDOTYwNjI4NTcEX3IDMgRiY2sDM2VjZW8zdDltMHJsbCUyNmIlM0QzJTI2cyUzRGdwBGZyA3lmcC10LTI1MARncHJpZANGbGV5djFQZ1FnNklaTlJkV3NyRU9BBG10ZXN0aWQDbnVsbARuX3N1Z2cDNARvcmlnaW4DaW1hZ2VzLnNlYXJjaC55YWhvby5jb20EcG9zAzAEcHFzdHIDBHBxc3RybAMEcXN0cmwDMTIEcXVlcnkDYmx1ZSBjaWNobGlkBHRfc3RtcAMxNDAzNzk4ODYyMDQ5BHZ0ZXN0aWQDbnVsbA--?gprid=Fleyv1PgQg6IZNRdWsrEOA&pvid=uZYNgDIwNi43MdgfU2ButQ.WNTguMgAAAABh6QYv&p=blue+cichlid&fr=yfp-t-250&fr2=sb-top&ei=UTF-8&n=60&x=wrt&y=Search

どっちにもいない。

唯一それっぽいのがいたけど、こいつちょっとデコが出すぎてないか?
あとストライプももっと細いはずだが。
http://www.aquabid.com/cgi-bin/auction/closed.cgi?view_closed_item&fwcichlidst1304902888
http://www.fishbase.org/summary/61777

これに似てる
http://i13.photobucket.com/albums/a259/y2kenny19/African%20Cichlids/cc.jpg

やっぱ、これに似てる気がするのですが・・・・
http://fishbase.sinica.edu.tw/Photos/ThumbnailsSummary.php?ID=61777

どうでしょう。
顔が黒。ブルーのストライプ。背びれが青。顔が不細工。すべて一致するのこれしかないような気がします。でこが出っ張ってるかどうかは個体差あるようですから・・・・。こいつまだ子供かもしれないし。
posted by gaoxing at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。