2014年06月24日

日本のテレビが見たかった

日本のテレビ番組で見たいものがあった。
今、この時期そう思っている海外に住んでいる日本人も多くいるはず。
なんてったって・・・・

ワールドカップ!!!!!!!!!!!!!


しかし、私が見たかったのは、ワールドカップではなく、
残念ながらブラジルはアマゾン川しか興味がないタイプのものです。

見たかったのは、6/21のBS

「ザ・プレミアム 大アマゾ ン! 怪魚ハンターが行く」

中国の動画サイトを検索しまくって、だれかがUPしてないか探してますが、
今のところなし。

残念です。

しかし、マラウイには次は釣り旅行で行きたいです。
でかい魚じゃなくてもあんなにきれいな魚が釣れる楽しみは忘れられないですね。

さ、仕事するか・・・・・・。
posted by gaoxing at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

その後の私

マラウイを離れて、20時間ほど後香港に到着。
ここで次の飛行機までの待ち時間が6時間以上。
エチオピア航空いきしなかなり遅れたので、帰りの飛行機の時間を多めに空けました。

wifiフリーな空港なんですよね香港は。
普通ちがうん?

違うんですよ。
マラウイの空港。リロングウェもブランタイアもwifi無料じゃない。
トランジットで降りたエチオピアのアディスアベバなんかwifi無料であるけど、
2時間まったくアクセスできず。

香港快適やわ〜〜〜と思ってた・・・・・

あ、メールが来てる。

仕事だぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

それもでかい案件。
え?この香港の空港の片隅で必死で仕事し始めた私。

終わらん。

中国に帰ってもまるで徹夜のように働き続けた私。
これまで楽してきた何かか?

お魚の名前チェックとか言う時間は皆無。
寝る時間さえ削ることに。

何とか一段落ついたのですが、しばらく家を空けてたし、中国の友人たちと会うのも久々。
いろいろございまして。

時間がないっす!!!!!!!!

ほんまバカンス終わりって感じですわ。
バカンスで行ったんじゃないんですけどね・・・・。

しばらく釣りネタないかもしれません。
次は7月に日本一時帰国しますので、それまでの色々な手はずがあり、忙殺されそうな中国生活。
日本帰ったら、速攻で道頓堀川に釣りに行きます!!!

もうちょっとルアーで釣るのがうまくなりたいです。
また、道頓堀川で見たのですが、巨大な鯉が泳いでいました。
あれもいつか釣れたらなぁと。欲どおしいことを考えています。

そんな感じで仕事まじめにやってまして時間がないのがたまにきず。
一回ぐらい五缘湾にシーバス狙いで行きたいけど・・・・

マラウイでバイブレーションをはじめミノー系ルアーほぼ殉職。

ルアーがない〜〜〜〜

日本に帰ったらまたタックルベリーに行かなくては!!!

ではまた〜〜
posted by gaoxing at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

引っ越しました。

はてなダイアリーのあまりの使いにくさに何かが私の脳内でさく裂し、
突然卒業を決定。
以前のサイト↓
http://d.hatena.ne.jp/gaoxing/

というわけで、シーサーブログにお引越し。

基本的に趣味のブログやし、そんなにデザインこる性格ちゃいますんで、
適当なテンプレでええわと。

今後ともまったりと釣れない釣りを展開していきますのでどうぞよろしくお願いします。

基本的に釣りは下手ですが、釣りに行く行程と、釣り場でぼぉ〜〜っと空を眺めたりする時間が好きです。
釣れたらなおいいんですけどね。
腕が良くないし、そんなに気合い入れて釣りしてませんので。

こんなやる気のないスタイルの釣りも、釣りと言うものが競争ではないものだからできるのではないかと思います。

基本、ガツガツした釣りはしてませんので、釣果は期待できません。

ほんまに、個人的な趣味ですので。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
posted by gaoxing at 03:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。