2014年08月18日

没办法

どうやら、私のホームグラウンドがなくなってしまったようだ。
また本日も釣りに行くと、おっちゃん二人が釣りしてた。

だめだ。

今まで釣りしてる人なんかいなかった隠れスポットだったのに。

エサ釣りしてる。エサは何か知らんが練り餌。
つまりは、鯉狙いか。

もうだめだ。釣りに行ったらたいがいおる。
あの釣り場はそんなに広くないから共存は不可能。

しょうがないから、新たな釣り場を道頓堀川で探すしかないようだ。

橋の上から釣らない理由。
・ロッドを信用してない。折れると思ってる。
・タモを持ってない。

やっぱ、なんばハッチに行くしかないかなぁ。
歩いて5分かからんけど、人が多めなのでねぇ。

とりあえず、新たな釣りスポットを探しに行くことにした。
ドーム前の水門のところ入れたらええんやけど、門が閉まってる。
ええ歳したおっさんがあの門はよじ登れんわ。

道頓堀川を攻略してないので、
尻無川や木津川にはまだ釣りにいけない。

京セラドーム前の木津川、道頓堀川、尻無川が合流する交差点とか感じ良さげなきもする。
川の合流点は釣れるんじゃないか。という迷信を私が持っていますので。

とりあえず、まだまだ道頓堀川の釣果が2匹と貧弱なので、もっと釣りたい。
ただ、それだけである。
posted by gaoxing at 21:27| Comment(0) | 道頓堀川の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

道頓堀川のポールポジション争い激化

8/14 22時すぎ。
最近は川の状態を見に行くのが日課となっている私。

今晩も行ってきました。遅い時間だったので釣具は持っていかず。

あ・・・・・・。

また釣り人がいてる。
それもあのおっちゃんたちじゃない。

バスかシーバス釣りしてはるわ〜〜

お盆だからか、私のホームは毎日誰かがいてる。
以前はこんなことなかったと思うんですけどね。

道頓堀川で釣りする人はあまりいなかったのにねぇ。

昼間の鯉狙いに変えるかなぁ。
昼間恥ずかしくて道頓堀川で釣りできないと言う人は多いようだけど、
個人的にはなんとも思わん。

ただ、腕が悪いだけに、人が多いところでロッドを振ると、
確実に人間釣ってしまいそうで、たぶんしばかれるでしょう。
それは避けたい。

そういう理由で、なんばハッチ辺りにまで進出できない。
もっとロッドをコントロールできるんだったらなぁ〜〜

金曜日か日曜日の晩にでも釣りに行くかな。
ボラもあまり見当たらないので、当初のバス狙いに変更していきます。
現場の状況でバスでもボラでもいけるようにしておきます。
ついでにもう一本竿持って行って鯉のしかけでぶっこんどくかな。



話題は変わりますが、
個人的に釣りたい魚第一位は・・・

アリゲーターガー

釣って食べたい。
いつか北米にいけたらなぁと思ってた。

しかし、最近は各地で捕獲されているようですね。
で、調べていると、は????みたいな情報が出てきた。
大阪のとある場所にアリゲーターガーがいるとの目撃情報がある。
しかし、情報が古いからもう釣り上げられているかも。

とりあえず調査に行ってこようと思ってます。

大阪で釣れたら北米行かなくてもええやん。
おるとわかったら、装備整えて狙いに行きます。
おればいいんだけどなぁ。
posted by gaoxing at 22:40| Comment(2) | 道頓堀川の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

道頓堀川の お・・・おっちゃん!!!

8/13昼間、ふと何か気になって、道頓堀川のいつものポジションに行ってみた。

ええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!

8/12晩に釣りしてたおっちゃんたちがいた。
目撃したのは8/12 20時ころ。
8/13 昼の12時過ぎ・・・・・
まだいた。

アホだ!!!!!!!!
かなわない釣りキチだ!!!!!
わたしまけましたわ。右から読んでも左から読んでも同じ。
わたしまけましたわ

すごい!!!
炎天下の中道頓堀川にへばりついて長時間釣りしてる。
嫌いじゃないけど、声をかける気にあまりなれなかった。
だって、そこ私のポジだから、ライバルやん。

あいかわらず釣れてなさそうだ。
何を狙ってるんだ?
鯉にしては装備がちょっと弱そうだが。

で、見てた。
ふと、橋脚に目をやると・・・・
あ!!!!!!!

50cmオーバーの鯉が数匹泳いでる。

鯉か〜〜と考えながら次の橋へ

そこにもいた。
50cmオーバーの鯉が数匹

それを見た瞬間。私の心の中で何かのスイッチが入った。

次に向った先は・・・・
IMG_0989.JPG
関西スーパー!!!大阪市西区南堀江。私のホームのすぐそばです。

買ったものは

IMG_0991.JPG
超熟3枚 119円

IMG_0990.JPG
鯉に向ってオラオラちぎって投げてみる。

・・・・・・。食わない。

ちっ・・・・。こいつら野生かぁ〜〜。飼いならされたやつらじゃなさそうだ。
パンで食ってきたら、当然パンで鯉釣るつもり満々だった。

食った!!!と思ったら
IMG_0992.JPG
鴨がパンを食いまくる。

・・・・・・・・・。鴨が釣れそうやな。
釣った瞬間、動物大好きな人からしばかれそうだがね。

おいおい。鯉のために買って来たパンが〜〜〜〜
でも鴨もかわいいから良しとする。
基本、鳥も好きなんですよ。かわいい。

鯉がいた数箇所でパンを投げてわかったこと

パンに見向きもしない。
こいつら・・・・ワイルドだな。アホなブリーダーちゃうわ。

IMG_0993.JPG
こんな壁沿いのコケと言うか藻を食い漁ってた。
まさか草魚ちゃうよね。鯉だよね。

ラバージグにザリガニみたいなワームつけて鯉が釣れるらしいので
今度試してみたいのだが、ひとつだけ問題点が。

水面まで約3m

3mほどのタモが必要やわ。
それさえあれば、道頓堀川鯉釣りも夢ではない。

あとは!!!!!!!!

腕だけだな。

そこが一番大きな問題のような気もしないでもない。

ボウズ連発しているので、そろそろ何か釣りたいですね。
posted by gaoxing at 20:16| Comment(2) | 道頓堀川の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。