2014年12月08日

13日間の日本帰国に際して

個人的なブログに個人的なこと書きますが、
親が浪速区の家を売り払いまして引越しました。
そのお手伝いに日本に帰国してました。
ま、こんなときに限って仕事がど〜〜〜んと入りまして、
殺す気か!!!!というほどでした。

で、道頓堀川に出撃する暇なし。と言いますか、私の荷物を処分することになりまして釣りにまともにいけない状態に。日本の荷物がほぼなくなってしまった私です。

そんな中、手ぶらでいいから釣り一緒に行こうと誘ってくださった
W社長。

一緒に太刀魚ゲームに甲子園浜へ
始発で出かけても6時過ぎに到着。

IMG_0456_副本.jpgIMG_0455_副本.jpg

到着したときに周りの人がぽろぽろと太刀魚揚げてまして、釣るなら・・・

今でしょ!!!!!!!!!

って感じでとりあえずメタルバイブを投げる。
釣れない・・・激寒い。

と思ってたら、w社長に来た!!!

IMG_0457_副本.jpgIMG_0458_副本.jpgIMG_0459_副本.jpg

釣れるんやなぁ〜〜と思って一生懸命投げてましたが、私はいつものごとくボウズでした!!!

釣り始めて10分ほどすると周りのほとんどの釣り人が帰っていき、地合い逃したなぁと。
ま、電車ですからしょうがないです。

帰りにフィッシングマックスに行き、対鯉釣り用にとリールを一個買う。

IMG_0461_副本.jpg
980円!!!!

IMG_0462_副本.jpg
キビレを狙おうとルアーを買い込むもやすもんばっか。






この数日後、
マラウイから一時帰国中のタマちゃんが私もちょうど帰国中とあり会いに来てくれた。
あいにくの雨。

どないすっか?
とりあえず釣具屋へと言うことで住之江区の伊勢吉へ
単刀直入に尋ねました。雨でもあまり濡れずに釣りできる場所この辺でないですか?

夢舞大橋の下なら何とかいけるかもしれません。アジが回ってくるらしいですよ。
この情報をもとに、ジギングさびきの用意をしていざ出陣!!!

IMG_0463_副本.jpgIMG_0464_副本.jpg

何投かしたら、さびきの仕掛けが切れた・・・・。

え〜〜〜〜〜〜。先っぽにつけたメタルジグは20g。この重さに耐え切れなかったのか!!!

当然メタルジグ紛失。

テンション大暴落

で、チヌ狙いでチヌラバっぽいやつにワームつけてやってたが、
使用したリールが980円の例のリールで糸もセットのやつ。
クラッシュしまくり・・・・。
いらっとなる。雨も降ってる。メタルジグもなくなった。
どんどんテンションさがり、ま、タマちゃんと釣りにこれただけええかと。
帰るかぁ〜〜〜

そしたら、地元のおっちゃんがさびき釣りをし始めた。
投げた瞬間・・・なかなかいいサイズのアジが釣れてた。

完敗〜〜〜今、君は人生の大きな大きな舞台に立ち〜〜〜

おつかれ〜しょん!!!!!!!!

というわけで、私の日本滞在はボウズですべて終わりました。

ついでに散発行って髪めっさ短くとお願いしたら、
ボウズみたいになりました。

おつかれ〜しょん!!!!!!!!!

posted by gaoxing at 19:32| Comment(0) | 関西の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

ポートアイランド第二戦

またまた行って来ましたポートアイランド北公園。
日本滞在最後になると思われる釣り。
W社長の誘いで、いつもの面子が集まる。

狙いは当然タチウオ。

ただ、アジングしたかったので、途中フィッシングマックスによってメタルジグを買う。
IMG_0118.jpg

数投して反応なかったから、前回覚えたジギングサビキをやる。

即きました。
IMG_0119.jpgIMG_0119.jpg
さば
IMG_0121.jpgIMG_0120.jpg
アジ×2

その後タチウオ釣りへ。
youtubeで散々見まくったワインド釣法。その通りにやるけど全くあたりがない。
うんともすんとも言わない。

回りも誰も釣れていない。

つまり魚がいないんじゃね?
回ってきてないやろ。
だって、潮が悪かった。
この日しかもう残ってなかったからどうしようもない。

5人でいって誰もタチウオ釣れず。

かろうじてボウズ回避

IMG_0122.jpg
神戸の夜景を楽しんで帰りました。
お疲れ〜〜

帰りにワインド用ロッドをW社長からもらいました。
安物とかいいますが、使用に全く問題ないです。
ありがとうございます!!!

というわけで、たぶん日本での今期の釣りは終了。
次は中国での釣りになります。

わけわからん魚が釣れることを期待しつつ。
がんばります!!
posted by gaoxing at 23:57| Comment(0) | 関西の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

男たちの大和・・・・・・・川

9/23休み。何の日か知らない。休みだと言う事実で十分。
アホです。

住之江区に世話になった人を表敬訪問。
帰りに目の前の大和川で釣るかぁと考える。

伊勢吉(釣り具屋)前で釣りをしてた子供に声をかける。
ハゼが入れ食い。青イソメで。新なにわ筋の橋の下です。

さらに聞けば、そのあたりにブラックバスはいないらしい。
いるのはシーバスだとか。あとはキビレが釣れるらしいです。

伊勢吉でも尋ねると、河口あたりでシーバス上がってますし、目の前でも釣れるらしい。
ただし、昼間は全くダメだとか。

とりあえず、河口方面へ自転車走らせる。
7年ほど前に住之江区に住んでいて、大和川河川敷でよくBBQやったなぁなど、
遥かなるノスタルジーにひたりつつ。

IMG_0095.JPGIMG_0094.JPG
で、釣りを始めた。

全く反応なし。とりあえず、キビレが釣れるという情報を元に根魚ボンボンをずる引きする。
引っかかって殉職しました。
チヌ魂も投入。
同じく殉職。
二つあわせて1300円ほどの損失。

さらにジグヘッドにワームつけて色々投げるもダメ。

IMG_0098.JPG

ボラの死骸です。

で、ミノー系を投げまくるも全く反応なし。

もうええわ。道頓堀川に帰ろう〜〜と片付け始める。
伊勢吉のほうに向って自転車をこいでいると、
川から魚が跳ねる音がする。

あ、ボラが鬼のように沸いている。

で、せっせと竿組み直して釣りはじめる。
全くダメ。

持ってきた武器全て投入してみた。
全くダメ。

本日キャストを100回以上はやったと思うけど、明確な当たり一回もなし。

4時間粘った結果がボウズ!!!!

めっさ疲れた。

絶対釣りたいと思って一生懸命やってしまったから集中力も半端なく使用。
もう・・・・疲れたよ。

ボラがバシャバシャ跳ねまくる中、岐路につく。21:30

あんなにボラが跳ねているのに、魚一匹釣れない自分の腕の悪さに残念です。

色々考えたが、鯉とボラは嫌いですね。
鯉とボラが鬼のように沸いているときに釣れたためしがない。
天敵ですわ。

ボラと鯉を確実にしばける方法を確立すべきじゃないかなと思います。

一匹も釣れていないときに目の前でバシャバシャやられると、
ターゲットの魚ではなくてもめっさイラっときます。
つか、めっさ腹立ちます。

でもそんなやつらを釣り上げることができない。

いつか見てろ!!!!!!
posted by gaoxing at 22:58| Comment(0) | 関西の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。