2016年11月14日

レディフィッシュタイリクスズキボウズ3敗目

はい。
ボウズでした。

18:30-1:30 7時間耐久レースでボウズです。
ボウズよりもショックなのが、
開始してからずっとキャストしていたんですが、
バイトが出たのが12時。5時間半ノーバイトでロッドを振り続けた。
さらに・・・・

21時より目の前でボイルが起こりまくる。
その状況でノーバイト3時間。

なんやねんこれ?

朝家の掃除をしようとほうきを持つが、
腕が痛くてうまく使えない。

壊れとるわ・・・・。

前回6時間ノーバイト。
前々回7時間ノーバイト

言い方変えれば
約18時間ぶりのバイト!!!!!

たった一回だけやけどね。
さらに乗らなかった〜〜〜〜

ボウズタイムすでに20時間経過・・・・。

こういう時、隣に人が来るとめんどくさい。
それも下手に釣りしたことあるやつ。

横でこうやれああやれと言い出す。











自分でロッド持ってきてやらんかい!!!!





完全無視ですね。そういう時は。






あと、変にテンションンの高いルアーマンがひとりいる。
小林って人だけど、やたらとしゃべる。
で、どう見ても地球にかすっただけやろうというのに、
しょっちゅう、今魚食ったでぇ〜〜〜と言う。

いや・・・君・・・早く気付け。
となりでしょっちゅう食った!!!っていうと釣れていないとき
私もへなちょこやから正常心を保てんのよ。






情けない。
愚痴ってもうた。





すべては腕のなさです。
状況分析能力の低さを感じる。
目の前でバシャバシャ捕食しとんのですよ。
それが21時から1時半まで4時間半くらいの中。
全く釣れなかった敗北感。

夏場ヒットの多かった鉄板はだめ。
水面で捕食しているからトップ使っても流れが速くてうまくアクションできない。
フローティングミノーのデッドスローも食わず。

なんで〜〜〜〜〜〜〜?????

ちょい・・・この釣りは精神的ダメージ大だった。
何をやっても釣れない。
目の前で捕食している。つまり食い気のある魚がいるのに釣れない。

今後筼筜湖に行っても、どんなにボイルが起こっても釣れないんじゃないかという
すごく消極的な考えが頭の中に充満している。

この敗北感は半端なかった。
釣れるまで朝までやったろうかと思ったけど、
おっさん集中力が持たなかった。
バイブレーションがねがかりで心の糸もキレた。

餌でティラピア釣りでもしてちょっと保養すっかな・・・・・・・。

ワールドシャウラ2651F-4
中国に持ってきていまだ一匹も釣れず。
日本でというか道頓堀川絶好調だったんやけどねぇ・・・・。

もう何投げても食ってこない中、
次何をすればいいんだぁ〜〜〜〜〜

レンジ的にもトップから中層まで投げ倒したもん。
ただボトムは根がかり怖くて攻めれてません。
と言いながらルアー5個くらい亡くなったけど・・・。

リアルベイトよりも私のルアーのほうがうまそうに見えていないんだろうな。

あと、バイブレーション3つなくした。
つまりかなりバイブレーション投げた。
実は、バイブレーションで釣れた記憶がない!!!!!!
バイブレーションは釣れないという自分の中で思いがある。
だけど、どこ見てもバイブレーションただ巻きで釣れると書いてある。

で、使うたびに思う。
いっこも釣れへん!!!!

でもたぶん使い続けるだろうな・・・・。
こんな状況で次回何をしたらいいのかほんまわからん。
といいつつまた次回も6-7時間ぶっつづけキャストをすることになるんだろうな。

この負のスパイラルから早く抜け出したいよ
posted by gaoxing at 11:15| Comment(2) | アモイの釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

筼筜湖レディフィッシュ釣り ボウズ2連発目!

タイトル通りボウズでした。

やっぱりレディフィッシュは難しい。
ボウズ逃れとかがんばってもできない。

ブラックバスなら子バス狙いに逃げようとかあるけど、
レディフィッシュは釣れるか釣れないかのどちらかしかない。

今年5月からずっと追い続けているけど、
未だにパターンが読めない。

目の前にそれなりのボイルがあるのに全く食ってこない。
ボウズどころか・・・・





ノーバイトやったっちゅうに!!!!!!!!!!!!!!!





敗北感はんぱないでぇ〜〜〜〜

19時から25時の6時間ほぼぶっ続けでキャストしたけど・・・・

ノーバイト!!!!!!!!!!!

なんで釣りが嫌にならないのか自分でも不思議だ。
アホなんだろう。

もう何の写真もあらへん
何も撮るもんがないもん。

ワールドシャウラ2651F-4
中国に来て2度使用したが未だに入魂未完了。

ちなみにこの日海タナゴがスレがかりした。
いや・・・スレがかりでっせ。ノーカウントでしょう。

朝まで粘ってみようかと思ったが、
すでに右腕がまともに動かなくなりつつある。
スポーツ選手が肩を壊したとか聞くけど、
あんな感じで肘が壊れている。
ipadを持ち上げると肘が痛いって・・・重症やな。

まぁ、、毎回釣りに行くと6-8時間ぶっつづけでキャストとかしているし、
私はスポーツ嫌いなので腕力なんかない。
精神力だけで28gの五目スピンを7時間しゃくり続けるとかやってた。
腕痛いけどそんなの関係ねぇ〜〜〜って感じで釣りに行きます。
あほです。

夜中1時くらいに集中力が切れてきて、
右腕がやたらと痛い。根がかりでリーダーが切れて集中力も切れました。

片づけて帰ると、横で飲んでいた酔っぱらいの若い女の子3人が・・・・
あいつ魚全く釣れんで帰るでぇ〜〜〜お笑いやのぉ〜〜〜〜

私の屈辱に満ちた心に容赦なく攻撃をかましてくる。

そうや・・・お笑いやでぇ。
6時間必死でキャストしてノーバイトやもんな!!!

もう釣りやめるわ〜〜〜〜〜〜〜




























となるどころか・・・・
おのれ〜〜〜〜〜
見とけや〜〜〜〜〜〜〜

っとなっている自分。
やっぱり頭おかしい。

目の前でバイトがある中、タックルボックスに入っているルアー片っ端から投げてみたが駄目だった。
なんでや???
何が悪いんや???
なんでくわへんねん??
お前ら捕食しとるやないけ。
つまり私のルアーはうまそうやないんやな。

正直・・・・道頓堀が恋しい!!!!
行けば釣れる道頓堀。それも1時間も釣りしたらたいがい釣れている。

こっちは6-7時間で1匹釣れたらええほうや。

夜中12時頃目の前に漁網を仕掛けるおっさん登場。
自家製フローターでキャストしている目の前に漂ってくる。

くんなや〜〜〜と思ってたら。

おい!!!針どこや?この辺ないやろな。

ないよ〜〜〜

一応丁寧に対応する。
ここで釣れていないのを腹いせにきつく当たるのって、
別の意味で負けた気がするでしょ。

酔っぱらった女の子にコケにされてもキレない。
くそ!!思うけどキレたら負けや〜〜〜〜。
言ってることは嘘ちゃう。

釣りで負けても人間性まで放棄したくないとは思ってるが、よく失敗するwwww


とりあえずまた闘志に火がついた。
こんなに釣れなかった・・・・釣れるまで行くでぇ〜〜〜
そんなに頻繁に行けんけどね。
posted by gaoxing at 17:56| Comment(2) | アモイの釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

杏林湾水库スカイゲイザーストーカー日記ボウズ

11/3 文化の日。緊急事態発生しておらず。

一日出かけることができる。
どこにいくかかなり考えていた。
候補としては
1. 杏林湾水库 翘嘴
2. 东山水库 ganyu
3. 翔安腐败塘 鲈鱼
4. 石兜水库 鲈鱼

前日に電話。木曜日晩パーティやるから絶対来てね〜ψ(`∇´)ψ
19時からお食事会
それまでに帰ってこなくてはいけなくなった。

朝7時に起きた。
この時間からかぁ〜

と言うわけで、
杏林湾水库にしました
バスで30分ほどです。
帰宅ラッシュ時は1時間くらいかな。

朝9時から夕方17時まで休憩抜くと7時間ほどやりました。

皆様のご期待通りボウズ!

さらに、ノーバイト!!!

たぶんしばらくは翘嘴狙いでは行きません。

ボウズでノーバイト。あまり語ることもないですがね。

バスがいたらめっさ環境は良い場所ですね。バスおったらこういうところおるやろなというポイントだらけ。そういうとこ攻めたけどあたり一回もなし。

疲れた

道頓堀川は行けばほぼ釣れる。その環境からまたこの修業モード釣りに戻ったギャップがでかい。

さらにゴミが多すぎる。何度ゴミ袋を釣り上げ、土嚢袋、業務用ホース、漁網など釣りまくり。

ジグヘッド10個くらいロスト。

とりあえず写真
FC0D3E77-1F5B-4417-B993-17D3031000C6.jpg
中航城站で下車。集美の杏林ですわ。百度地図で検索したら一発で出てくるとは思う。
そこから池というか湖に向かって歩く。
877A6B9C-C6D0-4C71-8F75-9AB8DA0592A8.jpg857B5928-A703-4EAA-91FA-9A0BC01EA377.jpg
どう?バスがいてそうでしょ。

いません〜〜〜〜

18A7D979-A5C8-48B8-9FB0-EE9028A006A1.jpg
35C43BA9-2E7A-4B1B-AC50-F24A2CD66150.jpg
この橋の下も攻める。
376E2365-32DC-4FF5-A5D4-97C5DEA4AEB7.jpg
ここででぇへんかったらどこもでぇへんのとちゃうか?
そう思うポイントをガンガン攻めるも、何のあたりもない。

この日はワーム縛りで攻めまくってみたが一個もあたり無し。

釣れたのは・・・
EB05A543-5BFB-4253-B157-DD155E92B989.jpg
漁網。プロフェッショナル漁師とかぶってるからなぁ。
7BC33AFA-049F-4DC4-9219-4D05EE4EEC88.jpg
サーカス場の裏を回って攻め続ける。
この辺で昼。力尽きてパンをかじり、ベンチで寝てた。
人がいない。アモイってこんなに人がいなかったっけ?
そう思うほどの過疎っぷりだ。
過疎ってる村に超高層ビルをどかどか建ててるこちらの人の考えがよくわからんが、
わかっても特に何の益もあらへん。

C23A7755-5112-42CA-89DD-3B46E9060503.jpg
池のどんづまりまで行くとそこはアナザーワールドだった

1D4222D7-269C-495B-8910-116A36ECE9E4.jpg
水門がありその上にはやヴぁいくらい汚い河川があった。
ただ、生物反応があったから釣り人として投げずにはいられなかったb。

香港の女囚川という中国アングラーに有名な川があるが、
そこはかなり汚いと言われている。


そんなどころじゃない!!!!


ここの水なめたら腸チフスでアナザーワールドまっしぐらちゃうか?
やばい・・・


でもこんな汚いところに・・・・アフリカンクララとかいるんだよな・・・・。
いてますかぁ〜〜〜〜
投げる。


どう見ても魚の出方がティラピア

FAB52BD6-C2F7-48D6-945F-48F628CB3595.jpg

こんな川だがおっちゃんが一人釣りしてる。
中国で釣り===食べるため


まじっすか〜〜〜〜〜〜〜

死ぬでおっちゃん!!!
つか、寿命が縮むで〜〜〜

食えたらそんなのええか・・・・。

バケツの中は
A40BB662-7628-4A01-A21F-FB44027D8D35.jpg
すべてティラピア。ミミズをエサに釣ってはりました。
やヴぁいね
どうもアフリカンクララはいそうにない。

EA521A74-9FC8-4BDD-9202-8DCDD9CC006F.jpg
アマゾンのブラックウォーターと聞くと、かっこええわ〜〜と思うが、
中国のブラックウォーターはやばいねぇ〜〜
死のかほりしかせぇへん。
いるのはすべてティラピア。

このまま川をさかのぼるのもいいけど、今回は池に翘嘴狙い。
この死の川探索は次回にしよう。

とりあえずいけるところまではいったので戻る。
A7C46397-88AE-4CE8-B6AB-AADB6CF14FC9.jpg
この辺は未だにレンガの家だ。メルヘンチックな雰囲気を出しているんやない。
建材としてバリバリの一軍レギュラーかつエースなんだわ。
で、日本よりべらぼうに高い家。80年しか所有できない土地建物。
わんだふるワールドやね

5DF514B8-8AF4-4767-8677-FA1037AB3E2A.jpg
重機が暴れまわる横を何の柵もない。これ・・道です。

4534D9F3-46B1-4385-A805-9A3EBE61A65C.jpg
サーカス場近辺。木下大サーカスちゃいます。
リンリン大サーカスです。

前に餌釣りしたあたりに行こうと歩き進む。
途中ここは!!!というポイントアリ。
BAF072B4-5633-4B26-B1A0-36E3A1F607AE.jpg
73563B73-604B-4E2B-8753-600BAF79C567.jpg
こういう河川のどん付きにふつう根付いたやつおるやろ?

粘って攻めるもおらへんわぁ〜〜〜
1CC1B1D4-464B-4E07-9AE8-A8C946405348.jpg
なんか知らんが小さなベイトがうじゃうじゃおる。
ティラピアと白条鱼だろう。
餌めっさおるやん。食いにこいや〜〜〜フィッシュイーターども!!!!

途中で網投げている人に出会って結果を見せてもらうと
ティラピアとエビ

つまり・・・
ティラピアしかおらんのやわ。

ティラピア1000万に対して翘嘴1くらいちゃうか?
おらんとは言わん。
でも釣るのめっさ難しそうやね。

3F73C44B-7A30-4059-B70F-7B67A780BED4.jpg

日本から戻ってすぐの釣り。
ボウズ!!!!

日本は水産資源が豊富です。
こっちは職業的漁師や電気ショック漁師たちとの戦いです。

調査報告としましては
杏林湾水库はティラピア狙いのルアーフィッシングをお勧めします。
ティラピア狙いでもなかなか釣れません。
7時間でティラピアのワンバイトすらなかったですからね。
どれだけ岸際を攻めまくったことか・・・・。

そんなこんなでまた修業の釣りが始まりました。
右腕が壊れているので、痛くないキャスティングを心掛けています。
今週は次は日曜日に行けるかなぁ。むろん・・・・レディフィッシュ狙いです。
posted by gaoxing at 15:24| Comment(2) | アモイの釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。